2017年6月18日日曜日

【かぞ句会】第151回勉強会 お知らせ



【概要】
「子どもが生まれる前は、句会にも参加したことあるけど、子連れで句会か……騒ぐだろうなあ……」
「俳句、やってみたいなあ……子どものこと、575にしてみたい……でも、幼児がいると、チャレンジする時間がとれないなあ……」
 そんな声に応えて、子育て世代に向けた俳句会を企画しました。
子育て中に句会なんて、夢のまた夢……いやいや、そんなことはないはず!
託児あり、お子さん同席ももちろんOK。子育て中でなくても、子どものにぎやかさに寛容な方、現在妊娠中のプレママプレパパの参加も歓迎です。私たち、運営人も、実は子育ての真っ最中。子育て中には子育て中の、俳句とのかかわり方がある。子育て世代のための俳句の場、育ててみませんか。

~荒川区共催~

【日時】
7月2日(日) 13時半~15時半

【会場】
ゆいの森あらかわ 2階会議室 
荒川区荒川二丁目50番1号
(都電荒川線「荒川二丁目」徒歩1分、千代田線「町屋駅」・京成線「町屋駅」徒歩8分)

【投句】
事前投句です。
「昼寝(夏の季語)を詠んだ俳句」を含む1~4句
6月30日(金)までにgenhai.seinenbu@gmail.com宛に投句してください。

【託児】
(要申込・先着順)
未就学児のみ10名まで受付。
大きなお子様は、1Fの遊びラウンジ(見守りの方がいます)もありますし、小さいお子様も含め、句会に同席していただいてもOKです。
無料です。

【参加費】
無料

【申込・問い合わせ】
要申込(大人定員20名・先着順)
託児希望の方は申込の際、人数・年齢をお伝えください。
申込・問合せその他、以下「現代俳句協会青年部」まで、お気軽にご連絡ください。

現代俳句協会事務局 TEL 03-3839-8190 / FAX 03-3839-8191
青年部アドレス genhai.seinenbu@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿